プログラミングの仕事をしながら海外を渡り歩いてる、デジタルノマドなMさん。

1月半ばまで京都に滞在し、その後タイに行く予定とのこと。会えるうちに会おう!と思い、年始の休みに会いに行ってきました。

会う約束した回はこちら。



1月2日(月)昼過ぎ

家から電車を乗り継いで2時間ちょっと。
16時頃に京都駅に着き、さらに地下鉄に乗り換え、予約したホテルのある四条へ。

Mとは『17時ごろ四条で待ち合わせ』ということだけ決めていて、細かい場所は当日!の行き当たりばったり💦

私は四条駅に約束の5分ほど前に着き、Mに今ここにいるよーとメッセージを送ったところ、

M「今、錦市場にいる」

私「じゃあそこ行くね!」

M「いや、人が多いから分かりにくいかも。
       オレが駅に行くよ」


私「了解。着いたら教えて」

それから寒くて手足が冷えて>< トイレに行きたくなり、急いで近くのお店に入ったら長蛇の列(泣)。Mの待つスタバの前に着いたのは15分後ぐらい。

人の流れが絶えない四条通りで、ひとり前を向いて佇んでるM。
その流れを一瞬乱すかように近寄る私の存在にすぐに気づき、こちらを向きました。

私「こんにちは!ナナです」

M「こんにちは、Mです

私「遅くなってゴメンナサイ!
  トイレに寄ったらめちゃ並んでて」

M「大丈夫(笑)」

初対面なのにバカ正直というか、すでに打ち解けた感のある私(笑)←バックパッカーあるある
旅行好き、できれば低予算でたくさん旅したいバジェットトラベラーなんですー。

アプリのプロフィール写真ではMはシュッとしてクールな印象だったけど、会ってみるとフリースにダボっとしたジーンズのラフな格好。気取らず気さくなアメリカ人って感じ。

私「どうしよう、どこ行こう?
  今5時半だけどお腹減ってる?


行き先はもちろん決めてません。行き当たりばったり←バックパッカーあるある
とりあえず、飲食店が集まってる河原町方面に向かうことに。

01

私「本当は京都の美味しい地酒が飲める
  お店に行きたかったんだけど、
  今日はお正月休みで閉まってて残念!
  あ、錦市場はお店開いてた?」


M「うん、思ったより開いてた。
  人いっぱいで賑わってたよ」

私「それは意外。ほとんど閉まってるかと
  思ってた。何か買った?」

M「いや、見てただけ」









それからお互いの仕事や旅行の話をしながら、少し歩きました。

私「今日は地元から京都まで
  在来線で来たよ。大体2時間ぐらい。
  新幹線なら30分ぐらいで着くけど
  運賃が倍かかるから」

旅先での移動について、いかに安く上げたかを自慢げに話す人←バックパッカーあるある

M「2時間ならまだいいね。
      新幹線に乗るのも好きだけど。
      アメリカ(Mの出身国)にはそういう
      高速の列車がないから珍しくておもしろい

私「へーそうなのね。
  あ、ご飯どこ行こう?」

M「この通りは人が多いけど、
  あのデパートの上階に行けば
  けっこう空いてるよ。行ってみない?」

地元民じゃないのに行き先決めるのに迷いがない!
判断の早さがめちゃ好印象なM✨


続く





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村