先日、人生で初めて!おっさんをレンタルしてみました😆


レンタルおっさんとは?

時間いくらかで男性を借りるサービス。
依頼内容は、雑談や相談、飲食店やイベントに同行から観光案内、荷物運びなどの力仕事まで幅広く、何でも屋のような感じ。


私の依頼は『粗大ゴミの搬出』。
一人で運ぼうと思えば運べるサイズのものだけど、誰かに頼んだ方が安心・確実。
ただ知り合いに頼むのは面倒というか気を遣うから、お金を払ってビジネスライクに済ませたい!と思った次第です。

さっそくネットでその手のサービスを調べて、自宅から比較的近いところに住んでいる男性(Uさん)を見つけました。
料金は1時間1,000円+交通費。なので、できるだけ近距離が理想。もちろんプロフィール全部を見て、怪しい人じゃないかもチェックしました。

 Uさんのプロフィールによると、趣味はアウトドア。
ご本人の本業(レンタルおっさんで食ってるわけじゃない)や、依頼できる内容についても明確にわかりやすく書かれていたので、大丈夫かなぁと... 
マッチングアプリと同じで、実際に会ってみないとわかりませんが。

勇気を出して!Uさんに直接連絡してみたところ、その日のうちに返信が来ました。
まずは依頼内容を聞かれ、okが出たら希望の日時を伝えます。Uさんからのメッセージは、プロフの印象と同じく簡潔。すぐに話がまとまりました。

01


そして依頼の当日。

お互い仕事が終わった後、私の自宅から最寄り駅で待ち合わせして、うちまで来て粗大ゴミを運んでもらい、時間が余ったら近所でお茶。予定は1時間。

Uさんから約束の時間より数分早く着いたと連絡があり、私も少し早めに行ったのでちょうどよく会えました。

ネットで知り合った人に初めて会うのは、マッチングアプリで十分経験したはずなのに、それでも緊張するよ... 

幸い、Uさんはとても感じがよく話やすい人でした!

粗大ゴミは一つだけだったのですぐに運ぶのが終わり、残りはおしゃべりタイム。
近所のファーストフード店に行き、バーガーを食べながらいろいろお話しました。

主に話したことは、休みの日に何してるか=趣味。他にお互いの仕事についても少し。
Uさんは50才になったら「やりたいことをやろう!」と思い、子どもの教育費を十分貯蓄した後、安定した職を手放して転職されたそう。今の仕事は条件的には前職ほどよくないけど、毎日充実していて楽しい。休みの日は楽器を弾いたりアウトドアに出かけたりで忙しく... 
私と共通の趣味があったので、その写真や動画を見せてもらい盛り上がりました。

他に気になる点、レンタルおっさんって実際どんな依頼を受けてるの?と聞いてみたら、喫茶店でおしゃべりや食事同行、運転、建物の改装の手伝い、家具の組み立てなど、本当に何でもというか便利屋さんらしいです。ゲイの人からのアプローチにドキドキしたことがあったと聞いて、それ実際にあるのねと思ったり。


時間になったので精算して、それから少しおしゃべりして解散。

私「また何かありましたら
  依頼させていただきますね


U「はい、ぜひお願いします!


... いやーやっぱり。自分が普段関わることのない人に会って話すの、世界が少し広がる気がしていいですね。

家族がいて好きな仕事をして余暇も充実してる、こんなパーフェクトな男性は久しぶりに見たなぁと感じたのは内緒😅





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村